徳島で高級 眼鏡・カッコいい メガネ・ 可愛い めがねフレームをチョイスならハラダ。老眼鏡もお任せください。

眼鏡、メガネ、通販フレームinハラダ。高級メガネフレーム。カルティエ(Cartier)、ブルガリ(BVLGARI)、カザール(CAZAL)など世界の一流メガネフレームをご用意しています。老眼鏡もお任せください。

2013年08月

KITTE










1923
1010日にドイツで発行された100万マルク切手です。

国内で単枚では見ますがシートで見たのは初めてです。

紙コレとして見逃すわけにはいきません(^u^)

90年前のドイツでは

第一次世界大戦の敗戦処理からくる天文学的なインフレーションにみまわれ、

510日の間隔で210倍の値上げが繰り返され、

その年の11月頃はドイツ切手史上最高額の

500億マルクという切手まで登場したそうです \(o)/ウヒャー

同じ頃激動のドイツで世界に誇る逸品が世に出されました!

モンブランを代表するモデル「マイスターシュテュック」です。

ドイツ語で「傑作」という意味の高級筆記具は

今なお筆記具界において頂点に君臨し続けています。

そんなモンブランが世界中の愛好家よりリクエストあり

つくり出したアイテムがメガネとサングラスなのです!
「傑作」をつくり出したブランド「モンブラン」の
メガネとサングラスを東新町ハラダでは徳島で唯一取り扱っております。
またお気軽にご来店いただき「モンブラン」をお掛けくださいましー \(^o^)

モンブラン眼鏡


itati










鼬(イタチ)毛の筆ペンです。

イタチ毛は弾力があって、先がよく利き、まとまり、墨含みとも申し分なく筆にするには理想的な毛だそうです。

ただ欠点は長さが短いのと他の毛に比べて磨り減るのが早いとのことです。使用されるのは中国の「唐イタチ」と、シベリア、北ヨーロッパ方面に棲息する「コリンスキー」で、イタチは小さな動物なので毛が短く、体の毛ではなく尾の毛のみだそうです。
あのコリンスキーの尾っぽ毛が筆毛とはねェ…

さてさて来月9月に開催いたします恒例の眼鏡展示会において、

北ヨーロッパ「デンマーク」の眼鏡フレームブランド

BELLINGER(ベリンガー)」が沢山入荷してご覧いただけます!

9月14日から23日まで開催いたします!
ちなみにコレ↓は今年3月の展示会ときの「BELLINGER(ベリンガー)」です!
BELLINGER





 


 

スノードームみたいにオブジェを入れて

インテリアケースとして使おうと

スウェーデン「サガフォルム」チーズドームを

思い切って買っちゃいました!

本来チーズ保存のケースながら

ケーキや食べかけのパンとかの保存にもいいし

入れるとすごく美味しそうに見えますよねえ。

手吹きガラスの丸みにポッテリしたつまみ

オーク材の台座はレトロ感がたまりません(^_^)

チーズドーム

日本で初めてオペラが上演されたのが1894
その85年後の1979年、

英国のコヴェント・ガーデン王立歌劇場が初来日しました。

コヴェント・ガーデン王立歌劇場ことロイヤルオペラハウスは

先鋭的な読演み替え出は少なく、やや手狭な舞台ながらも

装置、キャスト、演奏水準は英国第一であり

観客席部分はイギリスの指定建造物となっています。


その
1979年ロイヤルオペラ初来日時に

首席指揮者だった「Sirコリンディヴス」

今年4月惜しまれつつこの世を去った「Sirコリンディヴス」が

初来日に記したサインが、ひょんな事ことから手元に。
これを機にさらにオペラの世界を知りたくなりました(^_^)20130808_231116

先週ご紹介したBCPCフレームの鼻パット
DCIM0419通常だとこんな感じ(≡ω≡.)













ここが違いますDCIM0418
画像ではわかりにくいかもしれませんが繋がってます(・◇・)ゞ












シリコンで柔らかい素材なので負担もすくなくなります( ・Д・)


このページのトップヘ