徳島で高級 眼鏡・カッコいい メガネ・ 可愛い めがねフレームをチョイスならハラダ。老眼鏡もお任せください。

眼鏡、メガネ、通販フレームinハラダ。高級メガネフレーム。カルティエ(Cartier)、ブルガリ(BVLGARI)、カザール(CAZAL)など世界の一流メガネフレームをご用意しています。老眼鏡もお任せください。

2010年05月

みなさん、こんにちは。
ブーちゃんです。
みなさんにブログを見ていただくのも、残り僅かとなりました。
実は、若い女子スタッフが入社しまして、ブログのバトンタッチすることになりまして(リストラ?)
現在、話題の天下り先を探しているところです(´Д⊂)
あと二回程は私のブログを見ていただけると思いますので
ラストの二回は普段にもまして、内容の濃い物にしていきますので、お付き合い下さい。

まず、今日の入荷情報です。
DSC00436
シャネルの新作が入荷いたしました。
セル枠でカラーが三色
DSC00438
ちょっとシャープで知的な印象でしょ
ビジネスには最適ではないでしょうか
DSC00437
テンプル部分も、主張しすぎず、さり気なく
CCが付いていてオシャレと思いますが、どうです?
ちょっと現物を見てみたくなったでしょ(⌒〜⌒)!

徳島で唯一のシャネル アイウエアの正規取扱店
東新町のハラダにおいで下さい。
これからの季節には欠かせないサングラスも県下最大級の
品揃え
で、皆様のご来店をお待ちしております。

なんかちょっと、堅苦しくなりましたが、ご勘弁下さい。

尚、6月11日・12日の二日間、ハラダ眼鏡店におきまして、
補聴器の試着会を開催いたしますので、
「最近、聞こえづらいなぁ〜」
とか
「テレビの音量が大きすぎると、家族に言われる」
とか
「上司の説教が耳に入らない・・・?」
と、言う事に心当たりがあるかたは11日・12日の両日ハラダに
おいで下さい。
専門の相談員が参りますので、疑問など御座いましたら、どんどんご質問下さい。
適切なアドバイスを頂けると思います。
※3番目の症状は対処いたしかねます。

では、今日はここまで。
あと二回ですがよろしくお願いいたします。

みなさん、こんにちは。
明日、5月22日・明後日、23日の両日
東新町本店に於いて展示会を開催いたします(時計、宝石ですが)
新聞などでご存知の方もいらっしゃると思いますが、今をときめくタレントの
石田純一さんをお招きいたしましての開催となります。

店内に『石田純一セレクトジュエリー コーナー』
を設置しておりますので、そちらにおいで下さい。
石田さんが、そちらで貴女をお待ちしております。
尚、『石田純一セレクトジュエリー コーナー』に関しては、
入場にご予約が必要となっております。
(詳しくは本店にお問い合わせ下さい。   TEL 088-622-6872)

また、その他のジュエリーや時計も通常、店頭では置いていないような
商品も御座いますので、ぜひみなさんお誘い合わせの上おいせくださいませ。
運が良ければ石田純一さんに合えるかも知れませんよ。

で、眼鏡店は言うと・・・通常営業なのですが展示会に、いらっしゃった時に
少し覗いてみて下さい。
シャネルをはじめ、各ブランド
サマーモデルが出ていますョ。
更に、お買い得サングラス御座いますので、
お買い求め下さい。


では皆様方、展示会会場でお会いいたしましょう。

こんにちは。ブーちゃんです。

急に夏の気候になってきましたが、体調崩されたりしていないですか?
日差しが強い日は、昼間と夜間の温度差が大きいですから十分
体調に気をつけて下さいね( ・Д・)

さて、強い日差しと言えばサングラスが必需品(?)ですが皆さんは普段、掛けていますか?
実は、体に有害な紫外線は真夏よりも、この時期の方が強いんですw(゚o゚)w オオー!
真夏は薄着なので、紫外線対策という言葉を盛んに耳にすると思うのですが
今はまだ、薄着の方は少なく、ほとんどの方が長袖を着用していると思います。
だから、紫外線に対して、関心が薄のではないでしょうか

日焼けは服装で予防できますが、眼も十分な紫外線対策を心がけて下さい。
今すぐには紫外線対策している方と、そうでない方の差は出ないと思いますが、
十年・二十年後には、かなり高い確率で差が出てきます
紫外線が要因の病気で今、一番良く聞くのが白内障です。
あなたの周りにも軽い白内障の人が一人や二人はいると思います((=゜エ゜=))

サングラスも、何でも付けていれば大丈夫という訳では無いんです。
サングラスの色が付いたレンズで外を見ると、光があまり目に入って来ないので、瞳孔が大きく開きます。
そこで、レンズにUVカット機能が無いサングラスは、
大きくなった瞳孔から紫外線が大量に眼の中に入ってきます。
UVカットされているレンズをお使いでしたら、紫外線に対する心配は少なくてすむでしょう

極論
サングラスは信頼の置ける眼鏡屋さんで買いましょう。
(その中でもハラダは良いみたい。)
ディスカウントショップとかで売っている、お手頃サングラスは、UVカット機能が無い場合が多い。
(UVカット出来ている物も在ります。)
何年も使うのなら、少々高くても高機能サングラスにしましょう。
(用途に合わせてお選び下さい。)
と、いうことです( ´∀`)つ

で、5/12入荷情報です
DSC00421

シャネルのこの夏のポスターモデルです。
テンプル(つる)に可愛いリボンが付いています
DSC00425
ほら、さりげなくシャネルのロゴが付いていておしゃれでしょ。
因みに白いリボンが付いたモデルも在ったんですが、売れてしまって
現在、追加発注し入荷待ちです。

またまた・・・オークリー
DSC00429
スカルペル ドゥカティ ヴァージョン

DSC00427
ヒューエル シェル ドゥカティ ヴァージョン

なんか私の好みで仕入れをしているみたいですが、そんなことは
断じてないですから・・・多分・・・(′∀`)

このところ、サングラスの売れる数が大幅に増えてきています
もし、気になるサングラスなど有れば、早めにご来店いただけますようお願いいたします

新しい商品が入りましたら随時、ご紹介していきますので、
時々でも毎日でも、このブログをチェックしてみて下さい!!

ポカポカして良い気持ちですね。
こんな日はオートバイでツーリングなんか最高ですよね。
と、いうことで今日はオートバイとメガネについて少々・・・

G.Wくらいから、オートバイでツーリングしているのをよく見かけますが、ちゃんと「ライダー」
方は、半キャップじゃなくてジェットヘルフルフェイスを被っている方が多いように思います。
やはり大型バイク、若しくは中型バイクなんかで事故をしてしまうと、半キャップのヘルメットでは
あまり役にたたないですよね
で、フルフェイスorジェットを被るとメガネがきれいに、かけられないと思うんですが、どうされています?
いろいろ試行錯誤を重ねている方も多いかと思います。
そこで登場!オークリーのブラケット4.1!!(内容は1月17日のブログを参照下さい。)
絶対的な視野が広くなりますし、掛け心地も文句無しです。(個人的意見ですが・・・)
バイクに乗ってられる方で、メガネで苦労されていた方は、是非一度、ハラダにご相談下さい。
「バイクに乗っている眼鏡屋さん」と、いう立場で皆さんの?にお答えできると思います。
(バイクに乗っている眼鏡屋さんと言っても、仕事中は乗っていません。)

更に、オートバイが好きな方に、朗報です。
5月2日の入荷情報でお知らせいたしました『ドゥカティ メタルプレート 限定品』は御陰様でというか
予想以上の反響で、アッという間に完売となりましたが、メーカーさんに無理を言って
追加入荷が決定しました。数的には僅かですが、800本の限定品に付きご了承ください。
おそらく、これが最後の入荷になると思いますので、興味のある方は是非、ご予約をお願いします。

では、ライダーの皆さん、安全運転を心がけてツーリングを楽しんでください。

またまた、オークリーが入荷しました。

DSC00417
コミット   ポリッシュドブラック/ブラックIrid
 女性専用のオークリースポーツグラス。前回の赤に続き黒も入荷。

DSC00420
キャパシター   ポリッシュドブラックフレーム
 既に販売中のトランジスターのフルリム版。

DSC00419
ツインショック  ブラッシュドクローム
 テンプルに大きなロゴが彫り込まれています。

DSC00418
メタルプレート   ドゥカティモデル
 限定800本 二輪界のフェラーリと言われる「ドゥカティ」との
 コラボレーションモデル。
店頭に出して直ぐ、売れちゃったんですが、私が買おうと思って
取り置きしていた物を、店頭に並べていますので、興味のある方は
早めの来店をお勧めしますラスト一本です。

このページのトップヘ