徳島で高級 眼鏡・カッコいい メガネ・ 可愛い めがねフレームをチョイスならハラダ。老眼鏡もお任せください。

眼鏡、メガネ、通販フレームinハラダ。高級メガネフレーム。カルティエ(Cartier)、ブルガリ(BVLGARI)、カザール(CAZAL)など世界の一流メガネフレームをご用意しています。老眼鏡もお任せください。

2010年01月

前回のお話の続きなんですが、JAWBONEともう一本持っているとお伝えいたしましたが、
それがこのRADAR
レイダー1

こちらもRXオーダーシステムを使い、度数を入れてもらってます。
「一眼なのに度数が入るの964dc9194df3ed0fc70293a6cee9c539
と、思われるかもしれませんが、入るんですネ〜
よ〜く見ていただくと解ると思いますが、実は左右に”目玉焼き”のようにレンズが入っているんです
レイダー2レイダー3レイダー5

少し段差が付いているでしょ。ここがミソ71b18ad2601028c7e640331072735b6bなんです。
一眼レンズのサングラスでも実際の視野として使用している所は限られています。
それ以外のレンズの範囲は日よけ(チョット違うかな?)にすぎないので、
その日よけの部分を〔フレーム〕と見立てて、レンズを入れているんですね〜。
物は考えようとは、この事!!ってな具合です
ちなみにこのRADAR、私はスキー用にしているんですが、悲しいことに偏光レンズの設定が無いんです。
少し話はとびますが?RXオーダーシステム?のお話を少しさせていただきますと、
1.モデルを選ぶ
2.フレームカラーを選ぶ
3.レンズカラーを選ぶ
(偏光、イリジウムの設定が在るモデルもあります。)
4.レンズシェイプ(レンズの形)を選ぶ
5.最後に度数の設定
レイダー6(完成)

と、いう風に大きく分けて5段階の選択をしていただくので、貴方だけのオリジナルサングラスを造ることも出来るんです。
モデルによっては、更に細部にわたって選べるものもあり、楽しみながら注文が出来ます。(注文を受ける方も、どんなのが出来るかワクワクします。)
話を戻しますが、スキー場では偏光レンズの方が良いのですが、
どうしてもRADARを付けたくて、泣く泣く偏光をあきらめました
今考えると、偏光レンズの設定の在るモデルにしておけば、後からJAWBONEを買わなくても良かったような気が・・・
まっ、山と海とで気分が変わるのとおなじで、ファッションも変える事が出来て、良かったと思うようにします
PHOTO007
(MyJAWBONE&RADAR )
さぁ、冬も残り少なくなってきました。残されたわずかなを、思い切り遊びきりましょうe3d8da886eb4e74eb40d600e79fcaab4
b76d251e6ceff766228a153da1505630『仕事も大事ですがね』

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひかずに遊んでますか?
私はこの寒波の中、三年ぶりに磯釣りにいってきました。

三年も経つと、視力もやはり変わっていて更に、昔に買った
眼鏡屋さん以外の偏光メガネだったので、まったく見えずに釣果は・・・
釣りをしている方は、解っていただけると思うのですが、ウキなどは見えなくても釣りは出来るのですが、
海の中の状況が見えないのは釣りになりません
やはり目に付けるものは眼鏡屋さんで買うべきですね。
と、いう事で
DSC00217
買っちゃいましたオークリーのJAWBONE

私のような近視の釣人には持って来いの内容なんです。
当然如く偏光レンズです。その上、実はこのレンズ、度数が入っているんです
RXオーダーシステムと言うものがあり、オークリーの純正レンズに度数を入れてもらう事が出来るんです。
まァなんて便利なんでしょう。(一部、対応できない度数も御座います)
ですから、見た目もバッチリ、見え方もバッチリなんです
ただし、RXオーダーシステムは取り扱いできるお店が限られていますので、
興味のある方は当店まで、おいで下さいますようお願いいたします。
解りやすく説明させていただきます。

JAWBONEの凄いところ、というより私がJAWBONEに決めた理由が
このサングラス、レンズの付け替えが3秒(?)で出来てしまうんです

DSC00219
まず鼻パッドを摘んで手前に引っ張ります。
DSC00220
次に、フレームの下を持って、そのまま下へ引っ張ってリムを開くと
DSC00221

ほら簡単!!チョチョイのパッパでレンズが外れました。レンズを入れるときは、この作業の逆で直ぐに取り付けられます。
ちなみに私は、画像のレンズと無色透明のレンズを持っています。
曇りや雨、日の出前の暗い時なんかは色の付いていない方が便利ですから。
DSC00216

これで釣果もアップ!!・・・するはずです・・・
実はもう一本オークリーのRXで作ったサングラスが有るんですが、そのお話はまた、次回にさせていただきます。こうご期待( ̄∠  ̄ )ノ

こんにちは。
今日は、全視界メガネを使った、応用メガネをご案内いたします。

皆さんの中で、メガネをかけてオートバイに乗っていらっしゃるかたも居るかと思います。
私は普段はメガネを掛けていますが、オートバイに乗る時は外しているんです。前傾姿勢になって前方を見るとメガネのフレームの上に視線がいってしまって、メガネが役に立たないんです。
そこで
全視界メガネが役に立つ訳です!
以前全視界メガネは、鼻パッドが6ミリ上下に動くと説明させていただきましたが、その鼻パッドを流用(?)して、近視用のメガネに付けフロント部分を上に移動させるようにしてみました。
するとどうでしょう・・・見える見える
まさにオートバイに乗る人の為にできたメガネです
しかし、クリアしなければならない問題もいくつかあります
まずは、ヘルメットを被って掛けやすいメガネでなければなりません。
テンプル(ツル)部分が薄くて、曲がっていないストレートテンプルの物。
その次は重量。オートバイは自動車よりダイレクトに振動が伝わってきます。
あまり振動が大きいようですと、フレームとレンズの重量でメガネがづり落ちてきてしまいます。
ですから、なるべく重量の軽いもの。
最後に、ヘルメットに押し込むようにしてメガネを掛けるわけですから、丈夫なフレーム 
硬いと丈夫は別物で、硬いものは滅多に曲がったりはしませんが、一度曲がってしまうと元に戻りにくいです。丈夫とは、要は壊れにくい物。
多少曲がっても直ぐ元に戻るようなものと思うんですが・・・いかがです?

試行錯誤(?)の末、たどりついたのが、オークリーのフレームの
BRACKETINTERVENETRANSISTORの三点です。
DSC00205

特にBRACKETはイチオシです。

DSC00209

すでにBRACKETを使用されているライダーは、いらっしゃるかと思いますが、
元々見やすいフレームを更に見やすく改造するこれで決まりでしょ
DSC00208DSC00210
鼻パッド
改造





店頭にサンプルを展示いたしておりますので、メガネをかけたライダーの皆様、
試しに試着しに来て下さい。( ´∀`)つ
ちなみにオートバイと言ってもスクーターやアメリカンなどの背筋をピンと伸ばして乗る車じゃなく
ドゥカティ・ニンジャ・CB系なんかの乗ると前屈みになるスポーツバイクが対象になります。

念のため・・・

こんにちは
もうそろそろお正月気分も抜けてきたでしょうか?
私はお正月気分は、あまり無かったのですが、現在新年会真っ盛りで・・・(うっ098)

今日は、先日チラッとお話させていただきましたSPYのサングラスをご紹介いたします。
SPYってご存知の方は少ないかと思いますが、主にスポーツ系(ウインタースポーツ・サーフィンなど)のアイウエアを得意としているイタリアのメーカーです。
もっと分かりやすく説明(?)するとカリスマフォーク(ロック?どっちかな)アーチストが愛用しているサングラスです。大人の事情で名前は表記できないんですが・・・ 
ヒントとして【大和・桜島・ドラゴンフライ(和訳してください)】とかですかね*:--☆--:*:--☆--:(⌒〜⌒)
解っても口に出さないでくださいね

まずはコチラ
HETG3N

ヒェーロ
(トートイズ/ブロンズ)
このモデルは2007年のアリーナツアーのパンフレットやDVDに使用された物になります。

 お次は
DIBK00aicon_160
ディアブロ
(マッドブラック/グレー)
こちらもテレビなどで見た方も、いらっしゃるかと思います。

更には
MABK00
一番人気のマック2
(マッドブラック/グレー)
シャープでなかなかカッコイイでしょ。
当然こちらも、あの方の愛用モデルです オオーw(*゚o゚*)w
全機種、お求め易い金額になっております。
その他のモデル、カラーバリエーションも御座いますので、興味をそそられる方は、是非一度当店へ遊びに来てみて下さい。
お待ちしておりますbye030e29ad227ba16340afbd53efc35c5e62

このページのトップヘ